1


ランサーズでの仕事探しには3つのポイントがあります。
これさえ抑えておけば、2ヶ月程度で月収10万円を手にする可能性があります。
知っておいて損はありません。
とっても大切なお話をするので、ぜひ真剣にお聞きいただきたいと思います。


ですが、そのまえに。
まずはランサーズでの仕事方式について解説しておきましょう。


ランサーズの仕事方式


【タスク】

2
単発のお仕事がタスクです。
データ入力、アンケート、レビューなどの単純作業が多いため、単価は比較的低めの設定です。
コンペやプロジェクトと違い、応募数に制限をかけている場合もあります。
その場合、提案数が上限に達した時点で締切となります。
単価の高い案件はすぐにいっぱいとなってしまうため、マメにチェックすると良いでしょう。


とにかく数で稼ぐ。
これがタスクの特徴です。
一人で何度も提案できるため、高単価の案件はたくさん応募してみると良いでしょう。
まれに報酬が受け取れないケースもあるようですが、依頼内容に大きく反していなければ問題ありませんのでご安心を。


≪イメージ≫
仕事探しをする。

興味のある仕事を見つける。

提案(作業)をする。

仕事完了

承認されたら報酬GET。


【コンペ】

3
選挙式のお仕事がコンペです。
複数の提案の中からクライアントが気に入った内容を選びます。
当選しなければ報酬は受け取れません。
ロゴやイラスト、キャラクター作成などの多いため、クリエイター向きの仕事といえるでしょう。
比較的単価の高い案件が多く集まっているので自信のある方はやってみては?


≪イメージ≫
仕事探しをする。

興味のある仕事を見つける。

その依頼に提案する。

クライアントに選ばれれば報酬。選ばれなければ何もない。


【プロジェクト】

4
相談しながら進行していくのがプロジェクトです。
ランサーは気に入った案件に対して、
『自分ならこのような内容を○○円で○○日までに納品できます。』
といった提案をします。
クライアントがその提案を了承し、作業が完了したら報酬を受け取れます。


タスクやコンペのような単発のお仕事とは違い、プロジェクトは定期的にお仕事を依頼してくれるのが特徴です。
比較的単価も良いので、継続収入につながりやすいのです。


≪イメージ≫
仕事探しをする

興味のある仕事を見つける。

提案する。

選ばれた場合、仕事に取りかかる。

仕事完了で報酬。

その後もお付き合いさせてくれる可能性もある。


以上、3つがランサーズの仕事方式です。
前提が長くなってしまって申し訳ありません。
それでは、本題となる「ランサーズ仕事探し3つのポイント」をお伝えしていきます。


①興味がある


興味がある分野で勝負することはとても大切です。
なぜなら、楽しく仕事ができるからです。
誰に何を言われることなく率先して行動します。
それだけ本人にやる気を起こさせることができるのです。


多少、上手くいかなくても興味があればやり続けます。
あきらめるとか、あきらめないとか、そういった次元の話ではありません。
ただ、「おもしろいからやっている」という発想なので、苦しくとも何ともないのです。


仕事はこういった選び方をしなければ長くは続きません。
継続さえしていれば、結果は後からついてきます。
お金重視で考えては、ろくなことが起きません
だから、興味がある分野を選ぶことは非常に重要なのです。


②プロジェクトを選ぶ



最速で稼ぐには、プロジェクトを選ぶのがポイントです。
高単価でありながら継続収入になりやすいからです。
タスクでは単価が低く、コンペでは継続収入につながりづらい。
両者のデメリットを解決してくれるのがプロジェクトなのです。


しかし、良いことばかりでもありません。
デメリットをお伝えします。
それは、提案したからといって必ず選ばれるとは限らないということです。


プロジェクトは、コンペと同じように一つの案件に複数の応募者がいます。
その中から、あなたの提案が選ばれなければ、いつまでたっても仕事ができません。
実際に、提案している回数に対して、採用されている回数が少ないランサーはたくさんいます。


では、どうしたら選ばれることができるのか?
答えは実にシンプルです。
応募者が少ない案件を選ぶのです。
もっといったら、応募者がまったくいない案件を選ぶのです。


他のランサーがせっせと競争率の高い案件に汗水たらして提案しているところ、
あなたは、誰も提案されていない案件を選んでさっさと仕事に取りかかることができます。
私はまったく同じ方法で初月2万円、翌月10万円を得ることができました。


ですが、もしこの方法で上手くいかなかったときの保険として、こちらも参考にしてみてください。
プロジェクト提案を一発でとおす7つの裏技


③高単価



上記2つを満たしている案件が複数あった場合、単価の高い案件を選んでください。
当たり前のことですが非常に重要です。
なぜなら、スタート時の単価であなたの「当たり前」が決まってしまうからです。


当たり前の基準値が高い人と低い人、どちらが早く単価アップしていくでしょうか?
考えるまでもありません。
前者に決まっています。
報酬にもこだわりをもって臨むことが大切です。


私たちは労働の対価としてお金を受け取るわけではありません。
与えた価値に対して報酬を受け取るのです。
初心者だからとか未経験だからとか関係ありません。
興味があるプロジェクトには高額案件をガンガン狙っていきましょう。


具体的な操作方法に関しては、こちらをご参考にしてください。
ランサーズで仕事を提案しよう「依頼を探そう プロジェクト方式」